FC2ブログ

ブログのタイトルを変更して再スタートいたします。(〃・ิ‿・ิ)ゞよろしくお願いします。

ねこぎじです。

このブログの内容は、独自ドメインのサイトに内容全て移行させていましたが、数年間継続していたサイトだけに毎日のアクセスが多く、ブログタイトルを変更して、モノ作り(じつはビジネス文書とかの小ネタも含めて)からコンピュータ寒冷のソフトウエアの小ネタなど、幅広く備忘録的に御紹介させて頂きます。

ねこぎじのメインで活動しているサイトは独自ドメインを持って展開していますが、おもったより独自ドメインってのは難しいんですね(〃・ิ‿・ิ)ゞ


そういうことで、こちらのブログでも切り口を変えて、小ネタの紹介をやってまりたいと思います。

それではよろしくお願いします。

スポンサーサイト



テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

ブログの移転作業が完了しました。

ねこぎじです。

このブログをnecogiji.comのドメイン内にWordPressのブログとして移行を完了させました。

新しURLは http://busidoc4.necogiji.com/


新しい記事はこのブログで更新してまいります。


またこのFC2はしばらくこのまま置いておくことにします。
2009年より長きにわたってFC2で書き綴ることが出来たことを感謝しています。


それでは、今後ともよろしくお願いします。

テーマ : web制作
ジャンル : コンピュータ

ブログのテンプレートをカスタマイズしてカテゴリごとのリンクボタンを追加しました。

ねこぎじです。

残暑見舞い申し上げます。(^O^)ノ

とうとうお盆最終日の15日!

おもえば終戦より67年目でしたよね。

ちょうどお昼でしたのでNHKで全国戦没者追悼式が放送されていてそれを見ながら書いています。



さて、今日は以前から「やらなっくちゃ!」と思っていることが半分出来ました。

このブログのテンプレートをカスタマイズして、記事をまとめた目次へのリンクボタンを付けました。


これには多くの方々のWebサイト、ブログを参考にさせていだきました。
簡単ではありますが、御礼申し上げます。


さてどんなのかと言いますと。

botanpng.png

赤い枠内にリンクボタンを設置しました。

リンク先にはこのブログの記事をまとめた目次があります。

今までより多少は過去記事を探せると想います。ぜひ活用ください(^O^)ノ

それでは今日はここまで。

皆様のお仕事が捗りますようにお祈りしています。

ではでは

PS ねこぎじは予定がまたしてもち~とも進みませんでした。
  予定管理も大切ですが、体調管理もしっかりやらないとせっかくの休みもふっとんでしまいますね(T_T)
  皆様は、体調管理にも十分お気を付けください。

永らく、ブログの更新を停止しておりました。本日から再開します(^o^)丿

ねこぎじです。

大変申し訳ございません。

大変永らくブログの更新を停止していました。

ちょっと時間が作れるようになってきましたので、ブログの更新をさせて頂きます。



ねこぎじ ビジネス資料作成のお手伝い (^o^)丿のブログ!

書き始めて4年目に突入しましたが、まだまだ山途中で目的の頂上が見えません└(T_T;)┘


ですのでこれらも精進してまいりますので、どうぞ今後共よろしくお願いいたします。



ところで、このビジネス資料作成のお手伝いをキーワードに書いてきました。

しかし、4年前と比べてパソコンでビジネス文章を作る作業そのものは変わりないのですが、資料を作成するTOOL(ソフト)や作成する環境といいますか。

クラウドを利用したり、ノマドワーキングというどこでも仕事ができる環境が整ってきたことで、ねこぎじが当初考えていたブログの構成・テーマについても変化しないといけない時代に入ったと思うようになってきました。

とはいっても4年も続けた、タイトルには思い入れがありますので、そのままにしておきます。



それと、これからはビジネスももっとクラウドに移行しなければならない時代だと思うようになりました。



それは、以前と比べて「忙しくなった」そう感じるのです。

ねこぎじが感じているのは、たとえば営業一人一人の作業ボリュームが数年前に比べて作業タスクの増大+工数の増大という事態になっていませんでしょうか。

経費削減で、事務方さんが減ったり、営業さんの人数が減ったり、でも仕事量が変わらない。

そうなってくると、仕事のボリュームが増え、対応先が増え、日々の仕事が乱雑になってりまったりといった弊害が多く発生してきてはいませんでしょうか。



それらの事態を解消するには、より細かい時間の管理と、営業先(訪問先)のルート効率化の為にスマホやGoogleマップをうまく利用したりといった努力も大切です。

そして合わせて考えたいのが、空き時間の有効活用ができる環境作りです。


その為には、すべての方には合致しないかもしれませんがクラウドサービスの利用は必須に思えます。


ねこぎじはGoogle、Zoho、マイクロソフトなどの各種サービスを利用しています。


特にねこぎじのお気に入りはこのブログでも特集しているZoho(ゾーホー)のソリューション群です。

そして、ZohoのCRM、Mailはなくてはならないソリューションです。

(※ 実は、まだ記事にしていませんが、Zoho Mailは送信の遅延処理が利用できます。送信ボタンを押しても1分は送信されないように設定していますので送信ミス防止の最後の砦として有効に利用しています)

ということでねこぎじが実際に仕事で利用している方法を中心に、楽しく続けたいと思うこのごろです。


それでは皆様のお仕事が捗りますようにお祈りしています。

ではでは。

テーマ : 雑記
ジャンル : コンピュータ

お詫びm(_ _)m 確定申告資料作成中でブログ更新が遅れています。m(_ _)m

ねこぎじです。

皆様のお陰で早くも4年目を迎えようとしています。
本当に皆様のご支援に御礼申し上げます。

早速ですが、ねこぎじ。初の確定申告を自分でやることになってしまいました。
やよいの青色申告で作成中ですが、束になった領収書データの入力が間に合わない状況です。

そこでブログの更新を先延ばしとさせて頂きます。
多分3月15日までは簡単な日常報告程度の記事が精一杯かと存じます。

日々閲覧頂いています皆様には大変ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。

3月15日が過ぎましたら、Zoho CRMの続きや、販売管理、営業支援という部分でZoho CRMを実際どのように使っているかを書きたいと思っています。

最近、Zoho CRMでのレポート機能を利用して商談のリストUPと消しこみに大変有効に利用出来るようになって来ました。

また新しく、キャンペーンを展開していますのでそのご報告も出来るかなと思っています。

それでは本日ここまでとさせて頂きます。益々皆様のお仕事がはかどることをお祈りしています。
ではでは。

皆様の応援を心待ちにしています。これからもよろしくお願いしますm(_ _)m


最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

PDF (2)
広告
くろック ALL STARS
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する⇒ここをクリック頂くと記事リストが表示されます。

フリーエリア
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSリンクの表示
プロフィール

ねこぎじ

Author:ねこぎじ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ねこぎじと申します。Twitterやっています。宜しければフォローください