FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Zoho Invoiceで請求書Zoho Invoiceで請求書!(連載3)

ねこぎじです。

Zoho Invoiceで請求書 今日はYouTube動画に操作解説の動画が沢山アップされています。



それらのいくつかを紹介したいと思います。

1分で請求書作成!Zoho インボイスで請求書作成

またはZoho インボイス - 請求書を作成する

そしてかわいい赤ちゃんとともに!ご紹介 
Zohoジャパン ゾーホーインボイスの紹介1

そして日本語の請求書テンプレートのカスタマイズ 
Zoho インボイス - 日本向け見積書テンプレートの利用方法(2011)

そして他のクラウドソリューションも、実に多くの動画がアップされています。

jpZoho   YouTube

ぜひYouTubeで、「jpZoho」で検索してみてください。

Zoho インボイスだけでなく、CRM他のクラウドソリューションが多く紹介されています。



それでは今日はここまでです。

皆様のお仕事が捗りますようにお祈りしています。
ではでは。
スポンサーサイト

テーマ : Webサービス
ジャンル : コンピュータ

Zoho Invoiceで請求書を作ります。

ねこぎじです。

Zoho Invoice(請求・見積処理業務支援システム)の各種画面を見てまいりたいと思います。

Zoho Invoice ホーム画面

00 Zoho インボイス画面1

請求書画面にまいります。

1 Zoho インボイス

既存請求書が表示されます

2 Zoho インボイス

新規請求書を作成します。

2 Zoho インボイス


新規取引先を作成します。

2_1 Zoho インボイス

さらに商品等を登録します。

3 Zoho インボイス

商品登録画面です。

3_1 Zoho インボイス

登録が終わった請求書を保存します。

4Zoho インボイス

ざっくり過ぎて申し訳ございません。

次回はさらに機能別に紹介します(^O^)ノ

それでは皆様のお仕事が捗ります様にお祈りしています。
ではでは。

テーマ : Webサービス
ジャンル : コンピュータ

Zoho Invoice とは請求処理業務のクラウドソリューションです。

ねこぎじです。

久々に、Zoho社のクラウドソリューションを取り上げます(^O^)ノ

Zoho Invoice(請求・見積処理業務支援システム)です。


今日は、さくっと触りをご紹介m(_ _)m

まずは、本家 Zoho Invoiceのホームページから!

0 オンラインで見積書 請求書を作成: Zoho インボイス

このURLから新規ユーザー登録可能です。GoogleやFacebookのアカウントでもシングルサインオンでログイン可能です!


そして、本家の解説画面のご紹介!

1 Zoho インボイス サービス紹介 |Zoho インボイス

Zoho インボイスと呼びますが、最初の画面はこんな感じです!

00 Zoho インボイス画面1

ねこぎじは個人事業主ですので、請求はすべてZoho インボイスで行っています。

また同じ請求を繰り返すパターンもありまして、請求書の複製等でサクっと請求書処理が終わってしまいます。

そして!

なんと、モバイル対応! スマートフォンのiPhoneとAndroidに対応です。

iPhone版のアプリを掲載しておきますね。

33 App Storeで   Zohoの請求書

本家のモバイル版の解説です。

A スマートフォンで請求管理♪|Zoho インボイス

このモバイル版!ありがたいのです。

どういう使い方をしているかといいますと、請求書がどのような内容だったか確認したくなります。

その様な場合に、モバイルから簡単に確認できます。
(ねこぎじも何度となく、この機能で「ほっ(^ω^)」としたことでしょう!


請求書のテンプレートは日本語対応も提供されています。

じつはちょっと前までは日本様式の請求書/見積書がなくて洋風な請求書で請求していました。
この請求書のフォーマットを変更するなんか、かなり難しかったのですね。
それが、テンプレートがありますから和式な請求書で、これまた「ほっ(^ω^)」とします。


B 請求書 見積書 「日本向けテンプレート」ギャラリー |Zoho インボイス

駆け足でしたが、次回もさらに機能紹介を行います(^O^)ノ

それでは皆様のお仕事が捗ります様にお祈りしています。
ではでは。

テーマ : Webサービス
ジャンル : コンピュータ

見積書・請求書のZoho InvoiceはモバイルでもOKヽ(^◇^*)/

ねこぎじです。

Zoho Invoiceを紹介いたしましたが、今回も引き続いてヽ(^◇^*)/

請求書という書類。ひょっとしたことで外出時に確認したくなったことってないでしょうか。

実はねこぎじ、結構あるのです。 


そして、SOHO様とかベンチャー企業様の場合、経理担当者が会社に常駐していないケースは多いと思うのです。
ねこぎじも同じです。そうなんです! 困ったことに&不安になっちゃうこともあるんです~(T_T)

あ! 請求書どうやったけ? 金額は? 

そんな場合にはZoho Invoiceは今流行りのクラウドソリューションなんです。

え? 外で確認したくなった場合はスマートフォンで情報を閲覧出来るの? そうなんです。出来るのです。

Zoho殿より、iPhoneやAndroid用のモバイルアプリが提供されています。それぞれのストアからダウンロードしましょう。

軽くて必要な内容はキチンと確認できます。

こちらから確認くださいね → Zoho Invoice

iPhoneのモバイルアプリは日本語対応です(ごめんなさい。Android版は確認ができていません)

P・S お詫びなのですが、本来ならば画像含めてきちんと説明するサイトにしているのですが時間の都合でテキスト版ということでご了承ください。


では、益々皆様のお仕事がはかどることをお祈りしています。
ではでは。

http://ameblo.jp/necogiji/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ねこぎじ ねこイラスト


KOKUYO 領収書&明細ファイル<かたづけファイル>(固定式)48ポケット 青 ラ-YR520BKOKUYO 領収書&明細ファイル<かたづけファイル>(固定式)48ポケット 青 ラ-YR520B
(2007/08/20)
コクヨ

商品詳細を見る



どの勘定科目?すぐわかる仕訳事典―領収書・請求書の束がどんどん処理できるどの勘定科目?すぐわかる仕訳事典―領収書・請求書の束がどんどん処理できる
(1996/03)
不明

商品詳細を見る



印面回転式スタンプ 伝票バン STN-604印面回転式スタンプ 伝票バン STN-604
(2010/09/27)
ナカバヤシ

商品詳細を見る

テーマ : こいつは使えるぞ
ジャンル : ビジネス

Zoho Invoice クラウドで見積書・請求書を作成・管理ヽ(^◇^*)/

ねこぎじです。

すいません。更新サボってました。
もう一つのブログ、http://ameblo.jp/necogiji/の更新と、Twitterにはまってしまっています。
@necogijiで探してみてくださいね。 とってもお馬鹿なつぶやきを展開しています(;>_<;)

さて、今日はCRMでなくてZoho Invoice クラウドで見積書・請求書を作成・管理です。

ともかく、SOHOさんやベンチャーさんはエクセル等で請求書を作っていると思います。
しかし、データはエクセルで管理すると例えば1ファイル1請求書で管理すると、過去に請求した内容を検索する場合、大変なことになってしまうケースがあります。

このZoho Invoiceでは、請求書作成は商品(サービス等と置き換えて考えてもOK)単位を登録し、登録した顧客単位に商品データを追加して請求書を作成していきます。

そして、とっても便利なのがiPhoneでもZoho Invoice のデータ閲覧が可能です。仕事場から外出したときにiPhoneで請求書データを確認したくなったときには重宝しますよ。

どんなサービスなのかはZoho Invoice のヘルプサイト(Zoho殿のZoho Invoice ヘルプサイト) こちらを確認してみてください。

とってもわかりやすく解説してあるのですぐ利用出来ると思います。

請求書データは確定すると、請求書済みとなってしまうので、下書き状態で印刷して終了しています。もちろん下書きとして保存されていますから、複製で翌月データ作成を行なっています。

それと印刷はPDFとしてファイル化されますので、それを管理フォルダを作成して保存しておくと良いでしょう。

無料バージョンがありますのでお試ししてはいかがでしょうか。

ご利用はこちらから。Zoho殿のサイトです! Zoho Invoice クラウドで見積書・請求書を作成・管理ヽ(^◇^*)/

では、益々皆様のお仕事がはかどることをお祈りしています。
ではでは。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ねこぎじ ねこイラスト

テーマ : こいつは使えるぞ
ジャンル : ビジネス

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

PDF (2)
広告
くろック ALL STARS
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する⇒ここをクリック頂くと記事リストが表示されます。

フリーエリア
カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSリンクの表示
プロフィール

ねこぎじ

Author:ねこぎじ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ねこぎじと申します。Twitterやっています。宜しければフォローください
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。