FC2ブログ

遠方への就活や出張営業にはnet print(ネット プリント)を活用しましょう!(^O^)/

ねこぎじです。

net print(ネット プリント)が登録ユーザ累計100万人突破だそうです。


http://www.printing.ne.jp/

PCやスマートフォンからは無料アプリから利用できる印刷サービスを、セブンイレブンで利用出来ます。

ねこぎじは利用したことが無かったのですが、使う必要があると判断しています。

その理由は、印刷物をうっかり忘れてしまうという経験が何度かあったからでして、それにデータはPDFファイル化して各種のクラウドサービスを利用してクラウドのフォルダにUPしておけばいざという時にnet printを利用してセブンイレブンで印刷出来るからです。

料金もA4ならカラー60円程度、そして有り難いのはA3のカラー100円という値段設定です。



A3のプリンターを自宅に持っている方は少ないでしょう。もちろんねこぎじも所有していません。しかしながらA3サイズのプリンターが欲しい場面を幾つか経験していました。それがnet printなら簡単にカラーA3で100円でプリンターが利用できると考えると有難いサービスです。

さらに面白いのが、確定申告書の印刷に対応しているというのです。
http://www.printing.ne.jp/information/kakutei.html

PDF化はコチラを参考にして頂ければ、簡単なPDFファイル作成方法を利用出来ます。
PDFファイルの作成 (^o^)丿


PDF化してしまえば、あとはクラウドサービスにUPすればいいのです。

お薦めは、Zohoドキュメントか、GoogleドキュメントにUPしておけば、スマートフォンからでも確認が楽です。

そしてフォルダからUPとなりますので、DropboxからUPのされるのがよろしいかと存じます。

まとめますと、
1.ファイルはDropboxにUPして、ここからnet printにUP。
2.ファイルの確認は、Zohoドキュメントか、GoogleドキュメントにUPしてそれぞれのクラウドソリューションを利用させて頂く。

あとは、セブンイレブンに24時間いつでも必要なときに印刷利用すればスマートに仕事が出来ます。

それと、就活の方にも履歴書の雛形や経歴書などをUPしておくといざというときに慌てなくて済むと思います。

とくに遠方に面接などのときに、必要枚数が足りない場合など緊急対応が可能です。

実は、ねこぎじも同じようなことがあったのです。この時はネットカフェを利用したりして対応しましたがネットカフェを探す時間や移動時間が勿体無くて、無駄な時間を過ごした虚しさで悔しい思いをしたものです。

ぜひ、このようなことが無いように準備万端に、緊急対応の対策も十分に行なって、セブンイレブンの場所も確認して遠方の面接や出張に行きましょう(^O^)/

それでは皆様のお仕事が捗りますようによろしくお願いします。
ではでは。




スポンサーサイト



テーマ : ビジネスブログ
ジャンル : ビジネス

SMARECO PENを使って、スマート就活に利用しよう(^O^)/

ねこぎじです。

この頃、スマート文具が発売されて幾つか利用しております。
その中で、面白い商品が「SMARECO PEN]というペンです。





スマートフォンのアプリケーションと連動して、ペンで囲った記事等がスマートノートのようにスマートフォンにアプリから取り込めて、EVERNOTEと連動できるという商品です。

使ってみた感想は、こちらに書いています。参考にしてみてください。
ねこぎじ ビジネス資料作成に思うつぶやき (^o^)丿

さて、別ブログに書いた通り使い勝手に今ひとつの感じがありますが、ねこぎじとしては2つの用途については積極的に利用すべきだと考えました。

一つは、就活です。
もう一つは、スマートスクラップブックという用途です。



就活はスマート就活という言葉が生まれて2年程立ちました。

この就活をスマートに行うにふさわしい商品だと認識しています。

理由は、アナログ的な就職情報雑誌等の企業情報をデータ化するのにぴったりな方法だからです。
またこのペン専用のアプリからEVERNOTEにデータをアップして利用する方法も可能です。

ねこぎじの経験からいえば、雑誌で見つけた情報を保存しておく良い方法がありませんでした。雑誌ごと保存すれば1年でかなりの量になっていまうので困っていました。それに切り抜きしてもスクラップブック化にする手間も件数が多いと馬鹿になりません。

このペンを利用したデータでしたら作業時間、効率良く登録作業が可能になります。

それから、雑誌の切り抜きをスクラップブック化されていた方には、スマートスクラップブックが登場したと言ってよいでしょう。

切り抜きのようにペンで囲うマーキングを行えば、雑誌の切り抜きのようにお気に入りの記事をデータ化できますし、EVERNOTEに登録・整理することが可能です。

上手く使いこなして、就活に必要なデータをスマートフォンに取り込んで活用してくださいね(^O^)/

とはいえ、就活だけでなく営業活動や、情報収集にも使える手法ですのでご興味有る方は実践してみてください。

それでは皆様のお仕事が捗りますようにお祈りしています。
ではでは。

テーマ : 就職活動応援
ジャンル : 就職・お仕事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

PDF (2)
広告
くろック ALL STARS
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する⇒ここをクリック頂くと記事リストが表示されます。

フリーエリア
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSリンクの表示
プロフィール

ねこぎじ

Author:ねこぎじ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ねこぎじと申します。Twitterやっています。宜しければフォローください