FC2ブログ

Office2010とクラウドの続き ( ̄∀ ̄;)

ねこぎじです。

祝! カウンター1000突破!

皆様有難うございます。
そろそろblog初めて一年になりますが、始めた頃は「一年後にカウンターが1000を越えていたらいいな~」と思っていました。 その希望通り、一年を待たずして1000を越えました。

皆さん!有難うございました。


では、早速ですが前回の続きを行きます~☆(^-’)ノ

今回、Office2010 結構、期待していましたが、Office Web Appsまでは挑戦しました。
でも、ちょっと期待外れな結果におわってしまいそうです。
Office Web Apps を使用するには、先に Microsoft Office 2010 ベータ版をインストールする必要があるそうです。

とマイクロソフト殿のサイトに記述がありました。

さらに、そのサイトには

「現在提供しているサービスは、Excel と PowerPoint は表示と編集、Word は表示のみになります。」

という内容の記述がありました。

クラウドに対応・・・・ということからすると期待がはずれてしまいました。
Office2010の試用版をインストールしなければならないとなると、結果としてWindows専用なのでLinuxなどでは利用出来ないですね。

インストールしないでお試しバージョンを試してみたかったのでちょっと残念です。

Linuxや、Androidといったシステムで気軽に表計算や文書作成ができるクラウド環境はもっと発展すると思います。Zoho殿や、Google殿のクラウド対応ソリューションはどんどん便利になっています。ねこぎじはoffice系のソフトはLinuxで作成するケースも増えてきました。

使うソフト・ソリューションはいろいろですが、いつでもどこでも快適にさっと使える端末からサクッと修正したりメモ書きしたりしたいのです。ちょっとした書き物が後の生産性に貢献してくれます。

でもその為には起動時間では圧倒的に早い(劇的な早さ!)Linux環境などが有難い。

そうなるとWindows系は辛い・・そうそう最近Windows携帯が会社より支給! ラッキーと思っていたら・・残念ながら期待どおりの物ではありません。 Google携帯も使った感想からすれば、より可能性・使い勝ってではAndroidの方が楽しいと思えました。

というわけで今日はこの辺で( u _ u ) クゥゥゥ。o◯
今日もねこぎじ絵無しバージョンで失礼します。 (^^;ゞ


スポンサーサイト



テーマ : Webサービス
ジャンル : コンピュータ

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

PDF (2)
広告
くろック ALL STARS
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する⇒ここをクリック頂くと記事リストが表示されます。

フリーエリア
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
RSSリンクの表示
プロフィール

ねこぎじ

Author:ねこぎじ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ねこぎじと申します。Twitterやっています。宜しければフォローください