FC2ブログ

Zoho CRM 無料版 組織設定の方法-1 (^O^)/

ねこぎじです。

Zoho CRMは無料で利用できるCRMとしては敷居の低いCRMだなと思っています。サポートは日本でも受けられますし情報は思ったより豊富です(^O^)/

さて、いまのところZoho CRMの設定ばっかりを解説してるのであまり面白くないだろうなと思ったりしています。
でもねこぎじの経験からすると「設定」の解読?は結構時間をかけてきました。正直かなり解らなかったのですね。最初のころは。

いまではヘルプがしっかりしてきました。各画面に「?」とか、「ヘルプ」と明記してあるアイコンをクリックすると該当する解説文を確認できます。

というわけで、しばらくは設定のお話を続けます。今日は「組織情報」です。

ここかなり重要で、この画面から通貨の設定は初期設定ではドル設定になっている(はず)を日本円に設定することが出来ます。ここも最初のころは解らなかったとこなんですね(T_T)
ホント。3年前を思い出します。

では、設定-組織情報画面を確認くださいね(^O^)/


CRM 設定 組織情報 EDIT

ここは、登録した企業情報を確認する画面です。もちろん初期設定時点ではほとんどが未入力状態です。

「1」組織情報 「4」の「編集ボタンで編集モードに入ります。
「2」会計年度 会計年度や、会計開始の月を設定します。
「3」営業時間 このモードは無料版では設定できません。

※ 営業時間から視線を右側に移動しますと「ヘルプ」があります。クリックすると組織情報のヘルプが表示されます。合わせてご活用くださいm(_ _)m

「4」編集モードに入る、「編集」ボタンをクリックしてみましょう(^O^)/

この様な画像が表示されます。

CRM 設定 組織情報 編集EDIT

必須入力項目は「*」のある2項目ですが、それ以外も必要に応じて設定ください。

「1」会社名 (正式名称を入力ください)
「2」Zoho CRMの使用責任者 (ライセンス取得時のアドレスが初期設定となっています)
「3」通貨  (初期設定は、ドル$になっていると思います。これを日本円に設定ください。)
「4」タイムゾーン (時間も画面通りに設定ください)
「5」?   (タイムゾーンのヘルプが表示されます)
「6」会社のロゴマーク (ロゴマークを設定する場合に利用します)
「7」保存・キャンセル (設定を保存・キャンセルします)

なお、通貨・タイムゾーンは日本に設定ください。商談等の金額がドルなどになってしまいます。
変更はこの画面からだけですので初期設定時点で必ず行なっておきましょう(^O^)/

それでは本日ここまでとさせて頂きます。益々皆様のお仕事がはかどることをお祈りしています。
ではでは。

皆様の応援を心待ちにしています。これからもよろしくお願いしますm(_ _)m




スポンサーサイト



テーマ : Webサービス
ジャンル : コンピュータ

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

PDF (2)
広告
くろック ALL STARS
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する⇒ここをクリック頂くと記事リストが表示されます。

フリーエリア
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
プロフィール

ねこぎじ

Author:ねこぎじ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ねこぎじと申します。Twitterやっています。宜しければフォローください