FC2ブログ

Chromeのエクステンション(拡張機能)を試した!pixlr

ねこぎじです。

Chromeのエクステンション(拡張機能)をいくつか試してみました。

まずは、Chromeに追加したアプリケーションがWindows8のタイルのごとく並んだ画像をご覧ください。

Chromeの画面を加工して保存02

このアイコンのような画像をクリックするとChromeのタブ内で立ち上がります。

前回追加した、グラフィックアプリケーションのpixlr Editer(画像エディタ)を立ち上げましょう。


PhotoshptやGimpといったグラフィックアプリケーションですが、これがWebブラウザで動くとは驚きです。

HTML5や、JAVAの技術を使っているようです。
ですので、JAVAをインストールしていないと、操作中にJAVAをインストールように求められることがあります。

JAVA.png


ねこぎじは、画面のハードコピーを貼り付けようとしてJAVAインストールの画面が表示されました。

それでは、先日の記事を参考にアプリケーションを追加すると、pixlr Editerのアイコンが追加されています。
それでは起動してみましょう。このアイコンをChromeからクリックしてください。

pixlr Editer


起動した画面をご覧いただくと、PHPTPSHOPやGIMPをご存知の方はびっくりするのでは?
※ 画像を開いた状態になっています(^_^)/~


pixlr Editer画面イメージ

ねこぎじは、かなりびっくりしてしまいました。
正直、機能が豊富でそれがWebブラウザ上で動くことが信じれない!という感覚です。

実は、pixlrにしても他のアプリも一緒ですが、Webアプリケーションという事実です。

ですので、Chromeでしか動かないということはありません。

IEでもfirefoxでもhttp://pixlr.com/editor/のURLから利用できるのです。

でもChromeから起動する機能があるというだけの話です。とはいえ、その利用法がとても気に入りました。

タブをいくつも開いて、いろいろなアプリケーションが利用できます!

これがやってみると驚くほど便利です。

長くなりますので、pixlr紹介編はここで終わります。

皆様のお仕事が捗りますようにお祈りしています。

ではでは。

スポンサーサイト



テーマ : インターネットサービス
ジャンル : コンピュータ

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

PDF (2)
広告
くろック ALL STARS
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する⇒ここをクリック頂くと記事リストが表示されます。

フリーエリア
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
プロフィール

ねこぎじ

Author:ねこぎじ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ねこぎじと申します。Twitterやっています。宜しければフォローください