FC2ブログ

FC2テンプレートカスタマイズにおいてHTML挿入位置を確認します。

ねこぎじです。

FC2のテンプレートをカスタマイズする為には、たとえばリンクボタンを入れたいという場合などにHTMLの内容を把握しないければなりません。

そのために、Chromeですと、Webサイトを表示してマウスの右クリック→要素の検証でHTMLの分析が必要です。

0 image10

上記の画像は、リンクボタンを配置していない以前のテンプレートでした。

これに、赤枠の中にリンクボタンを挿入する為に、HTMLを挿入する位置を探すわけです。

01 rect3757

まずは、Webサイトで気になる部分をマウスでクリックするとサイトに薄水色の着色?がなされます。

実は、これがポイントでして(^O^)

クリックする位置を帰ると、それに連動して画面下段のHTMLソース表示の部分が対応するHTMLソースを表示してくれます。

なお、ソース横にあります横向き△と、下向き▽がわかられますでしょうか。
これをクリックすると、横向きはHTMLを非展開。
再度、クリックして下向きはHTMLを展開表示。

以上のトルグ動作でHTMLを表示してくれます。

それでは、今日はここまでと致します。
次回は、このページに加筆いたします~(ごめんなさいm(_ _)m )

皆様のお仕事が捗ります様にお祈りしています。
ではでは。
スポンサーサイト



テーマ : ホームページ・ブログ制作
ジャンル : コンピュータ

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

PDF (2)
広告
くろック ALL STARS
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する⇒ここをクリック頂くと記事リストが表示されます。

フリーエリア
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
RSSリンクの表示
プロフィール

ねこぎじ

Author:ねこぎじ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ねこぎじと申します。Twitterやっています。宜しければフォローください