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Zoho CRMの紹介

ねこぎじでございます。

カウンタが40を超えました。 ご覧頂いた皆様方へ感謝申し上げます<(_ _)>

本日は、Zoho CRMをご紹介いたします。
CRMの解説には
CRM.co.jp様のサイト
@IT情報マネジメント様のサイト
上記サイトに分かりやすく、詳しい解説がありましたので
合わせてご覧くださいませ。(^^ゞ 

CRM.co.jp様、@IT情報マネジメント様
分かりやすいCRMの解説ありがとうございます。
御礼申し上げます<(_ _)>


Zoho CRMのサインイン(ログイン&新規ユーザ登録画面)です。

Zoho CRMサインイン


サインインしますと。

Zoho CRM初期画面0708



Zoho様よりZoho CRMチュートリアルが準備されていますので合わせてご覧ください。<(_ _)>


新規リード=見込客のイメージ
取引先(企業名)
連絡先(企業の担当者)
商品

および、キャンペーン期間等の売り出しイベントなども登録できます。
もちろん、問い合わせを登録できたりします。

あと見積書・受発注書・注文書などの登録も可能です。

作業イメージとしましては

1)のアクション
いろいろな場面で知り合った見込客を
もちろん、問い合わせ頂いた商品に興味あると考えられる
見込客をどんどん登録していく

2)のアクション
見込客様に、いろいろなPR(案内・メールなど)を行って。

3)のアクション
新規取引先に発展させて、商品を購入いただく。

もちろん、その周辺にある管理したい項目を問い合わせや商談と
いう形で、経緯がわかるように管理することで
次のアクションにつなげていく。

今のアクションを管理して、さらに次につなげていくアクションを
登録していくことで
次に何をするべきか。

それを管理するTOOLってとこでしょうか。
ねこぎじも、もちろん使ってみました。
お試し的な使い方ですが、使ってみると
手帳や、エクセルなどで管理していった事柄が
いままでよりさっぱりとした、イメージで管理できる点では
CRMという考え方が少し理解できていくとともに、より効率的で
生産性があがっていることを実感できています。(^^ゞ
なにせ、あちらこちらに情報が飛び散って
まとまった管理が出来ずにいましたので(^^ゞ

え~と・・・続きは・・・・・・
本日はここで終わりましてまた後日。。。

すいません~(^^ゞ

ねこここまで

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テーマ : Webサービス
ジャンル : コンピュータ

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