FC2ブログ

Zoho CRM 「商談」におけるタスクについて(^O^)/

ねこぎじです。

 前回からZoho CRM(無料版)にいてお話しております。
CRMは使い方が判ってくるとおもしろい!

 パソコンはもちろん、外出先でも会社でも自宅でも同じように利用できるし、スマートフォン(いまのところ試してみたのはiPhoneのモバイル版)でも利用出来る点がありがたいですよね(^O^)/
とくにiPhoneのモバイル版でも利用してみましたが、新規顧客の登録から、新規案件登録、追加商談登録などなどが簡単に使えて手放せなくなってしまいます。

 今日は前回に続き、「商談」登録の詳細を見ていきたいと思います。

CRM 無料版 商談作成 完了2

前回に登場した画面です。「商談」の詳細内容です。ここで注目は「タスク」関連の登録です。
タスクですから、Aと言う顧客(ここではねこぎじ商店)に対して、どのようなアクション=タスク(と捉えて)を取ってきたかをメモする様に登録していくのです。タスクだから将来発生するタスクでも構いません。
 
 ここでポイントは、「顧客に対して、何を行って来たか?」を後で確認&管理するには「商談」-「タスク」を管理すればほとんどのことが達成出来ると思います。

 では次回、そのタスクについて詳しく見てみたいと思います。
今日はこの辺で。
ではでは。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ねこぎじ ねこイラスト



関連記事
スポンサーサイト



テーマ : SOHO・在宅ワーク
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

PDF (2)
広告
くろック ALL STARS
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する⇒ここをクリック頂くと記事リストが表示されます。

フリーエリア
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RSSリンクの表示
プロフィール

ねこぎじ

Author:ねこぎじ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ねこぎじと申します。Twitterやっています。宜しければフォローください