fc2ブログ

プレゼンテーション作成のポイントに参ります4

ねこぎじです。

ちょっと更新に手間どってしまいました。
なので、4日の記事と、6日の記事の日付がおかしいのですが
作業開始はそのとおりなのでこのままとさせていただきます。
公開といいますか、皆様が閲覧できた日は本日となってしまっています。
お詫びいたします。
まだまだブログ初心者から脱出出来ておりません<(_ _)>

さて。
プレゼンテーション作成のポイントに参ります3の続きです。

Editor 7

この画面で終わりましたので、この画面をさらに発展させます(^^ゞ

オートシェイプをクリックして選択します。

テキスト編集 B

マウスの右クリック ⇒ 「オートシェイプの書式設定(O)」を選択

テキスト D

オートシェイプの書式設定が表示されました。
ここで、設定したいことは。
1、オートシェイプの色が水色 ⇒ 白にしたい。
2、枠線がある ⇒ 枠線を消したい。

以上の2点です。

テキスト E

これらを設定したいと思います(^^ゞ

オートシェイプの色を「白」に。

テキスト F2

オートシェイプの枠線を「無し」に。

テキスト F1

1、オートシェイプの色が水色 ⇒ 白にしたい。
2、枠線がある ⇒ 枠線を消したい。
以上の設定が完了しました(^^ゞ

テキスト G

画像で確認します(^^ゞ

テキスト H

予定通り、
色は「白」
枠線は「無し」
となっています。(^^ゞ


次は、このオートシェイプをコピーして
2個作ります。

テキスト H 2個

テキスト J

コピーしたら、そのまま貼り付けます。

テキスト K

2つのオートシェイプが出来ました。
片方を、思いのレイアウト位置に移動します(^^ゞ

テキスト L

両方に同じテキスト文字列がありるわけで(^^ゞ
これを、編集(重なる部分を削除します)

テキスト M

このようにしてエディタから文書をオートシェイプにコピーして
どんどん貼り付けて、レイアウト位置を決めていくことで
文面レイアウトが出来て行きます。

テキスト N


ただ、ここまではパワーポイントを利用している方には
「あたりまえっじゃん?」という方法です(^^ゞ

ここから、すこしづつちょっとした小ネタを・・・
すいません。前置きが長くって・・・・
いちお、この部分を説明しておかないと
小ネタ部分の説明がしにくいのです。ご了承くださいませ(^^ゞ

ではでは。
ねこここまで

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : パソコン関連お役立ち情報
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

PDF (2)
広告
くろック ALL STARS
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する⇒ここをクリック頂くと記事リストが表示されます。

フリーエリア
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
RSSリンクの表示
プロフィール

ねこぎじ

Author:ねこぎじ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ねこぎじと申します。Twitterやっています。宜しければフォローください