FC2ブログ

ひさしぶりの「Zoho CRM」です(^^ゞ まずは画面をもう一度!

ご無沙汰しておりました<(_ _)>
しまねこです。

この12月は地元の行事やら、仕事が年末でばたばたして遅くまで作業していたり・・・・
また風邪を引いたり(インフルエンザではありませんでした(^^ゞ )
とても大変です。
更新もまったく出来なくて申し訳ございません<(_ _)>

そのような中で、どたばたと12月が過ぎ去ろうとしています。いえ、世間様はクリスマスイブでもりあがっているはずです。が・・・・ねこぎじにはまったく関係がございませんでした。(T_T)/~~~

それではいきなりですが、お待たせ過ぎました!
Zoho殿の「Zoho CRM」再開します。(いろいろな話に飛んですいません。気分で変えてます(^^ゞ )

まずは、もう一度
画面をご覧ください。

Zoho CRM  メイン1

何度見ても、ねこぎじにとっては関心してしまう画面です。

理由を書きますね(^^ゞ

1.メインの部分にタブ一列でどのような作業=画面 が存在するかが判りやすく列挙されている。

2.左側の「クイック作成」で、1.で説明した作業=新規データの必須データ入力だけで新規データ入力が完了する。

3.「最近作成された項目」にて、作成した順番に新しいデータを表示してある。

4.各タブの画面を開いて作業していても、その直下にある各種の新規作成のリンクからいきなり各種の新規データ作成が出来る。

軽く、4点をまずご説明します。
もちろんまだまだこの画面のユーザーインターフェイス部分に関する設計思想には関心させられる点が多いのですがすこしづつ行きますね(^^ゞ

1.については画面イメージをご覧いただけば何ができるかが判るようになっています。なお、各タブの画面については追ってご紹介いたします(^^ゞ いつもすいません<(_ _)>
現時点では、どんな作業=画面が存在するかをご理解頂きたいと存じます。

2.は、クイック作成については、用語からご理解頂けると存じます。即、新規に作成したいデータの最低限の項目入力で作成が可能です。どんどん取り急ぎデータ入力が必要な場合(エントリー)にとても重宝します(^^ゞ

3.文言の通りに新しく作成したデータが表示されています。どのデータであるかを判断できる、アイコンで表示されていますのでどの項目のデータかが判りやすくなっています。もちろん、クリックするとそのデータの詳細が右側のメイン画面に表示される仕組みです(^^ゞ

4.これも作業していて、思い出したタイミングで即、各種データを即作れるのが嬉しいです(^^ゞ 

それでは本日はここまでで
次回はさらに画面イメージの、その他についてお話させて頂きます。

ではでは。
ねこここまで


関連記事
スポンサーサイト



テーマ : Webサービス
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

PDF (2)
広告
くろック ALL STARS
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する⇒ここをクリック頂くと記事リストが表示されます。

フリーエリア
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RSSリンクの表示
プロフィール

ねこぎじ

Author:ねこぎじ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ねこぎじと申します。Twitterやっています。宜しければフォローください